AGA 無料カウンセリング体験記!

新宿メディカルクリニック|薄毛が気になり無料カウンセリングを体験してわかった事実!

投稿日:

これだけは読んでおいて!新宿メディカルクリニックに対する率直な感想!!

今日は新宿メディカルクリニックのAGA無料カウンセリングに行ってきました。

いやー、やっぱり新宿駅の構造は複雑ですね。

反対側に出ちゃったので駅を半周しないと行けませんでした。

新宿メディカルクリニックは南口側、JR東日本本社がある方ですね。

新宿メディカルクリニックは裏通りにあるし

建物も特徴的なので最初は「ラ〇ホ?」と思ってしまいました。

受付の女性を済ませるとすぐに個室に案内されて、

すぐ問診票の記入になりました。

20160316_114622_671_compressed

お茶を出してくれました。

20160316_114808_428_compressed

まるでヘアサロンの様な雰囲気の個室

 

問診票の内容は名前や住所、連絡先や過去の病歴、いつからAGAを気にする様になったか、

家族に同じような悩みを持っている人はいないか、タバコを吸うか、お酒を飲む頻度はどれくらいか等です。

この辺りは普通の病院と同じ質問内容でした。

カウンセラーの方は私(34歳)よりも年上の女性でした。

AGAの原因や治療方法、新宿メディカルクリニックの実績や特徴など

この辺りの流れは他のクリニックと一緒でした。

恐らくどのクリニックも一緒なんだと思います。

でも、中でも目を引いたのが通常4万円の無針注射が8800円(税抜)のお試し価格で

試せると言うことだったので本格的な治療をする前に1度やったみました。

ほかの治療院ではやっていないサービスでしたし、

無針注射がどれほど痛いか興味もあったのでものは試しと思いすぐに申込ました。

待ってる間どれ位痛いのか聞いたのかカウンセラーに尋ねたのですが、

カウンセラーの女性もの方も試してみたことがあるようで、やはり痛いのだとか。

「ムムム、痛いのかぁ。やっぱり辞めれば良かったかな」

どうせ一回だけでは効果なんてないんだろうし、早まったかなぁ。

と少し怖くなってしまいました。

準備が出来たと言うことでカウンセラーについていくと

医院の先生の前で同意書にサインをすることに。

「あれ?先生目が死んでますよ。大丈夫ですか?」

待っている間にカウンセラーの方が言っていたのですが、

ここには医師が1人かいないようで大変忙しいのだとか。

まあ、実施に注射をするのはこの先生じゃなくて

担当の看護師の人なので大丈夫でしょう。

特に質問もなかったので1分くらいで完了。

どうやら先生の役目はこれで終了の様でした。

そのカウンセラーに隣の診察室にある治療寝台へ連れていかれました。

いよいよ本番です。

痛みが軽減されているとは言え、無針注射を頭に打つのはどれだけ痛いのでしょうか。

寝台の上に仰向けになると今度は看護師の方が耳に綿を詰めて、タオルを目の上に掛けてくれました。

視界が塞がれた時はさすがに緊張で身体が固くなるのが分かりました。

看護師さん曰く無針注射からの炭酸の音でびっくりする人もいるようです。

そして、いよいよ第一射目の注射が私の頭に打たれました。

プシュっという音とともに指で軽く小突かれた様な衝撃。

あれ? 痛くないぞ?

正確には痛いのですが、思ったほどの痛みではありません。

栗の皮に素手で触ったときの痛みとデコピンを受けた時の様な衝撃を予想していたのですが、

すぐに冷やしてくれたからか、予想よりもはるかに大したことのない痛みでした。

看護師さんは初めての方は男性でも涙を浮かべることもあるとか。

う~ん。本当かなぁ。

痛みはあらかじめ想像しいれば耐えられると言いますから、、

もしかしたら、関係者の人も少し大げさに言っていたのかもしれませんね。

施術直後の頭頂部は見られなかったのですが、結構血が出ていたようです。

血が出るのは良い事のようで、それだけ血行が良いとの事。

頭皮が固い人だと血が出来にくく治りもそれだけ時間がかかる見たいです。

血止めの軟膏を塗って終了。

頭に注射をすると言う生理的なハードルさえ超えれば痛み自体は大したことはないです。

あらかじめどれ位痛いんだろうかと想像しておけば次からは耐えると言う言葉も必要なくなります。

chuusyaato01a

写真は注射後1時間くらい経ってからのもので、撮影場所は自宅です。

時間が経っているので出血も止まり、注射跡が分かりにくくなっていますが、

注射を頭頂部全体に50ヶ所打っています。

chuusyaato04a

蚊に刺された様な感じになっていますが1日で治ります。

注射を打ったその日はお風呂に入らない様に言われました。

翌日朝なら大丈夫みたいです。

まとめ

他のAGAクリニックと比べて女性客が多かった様に思えました。

受付や個室も女性客を意識しているのか高級感のあるオシャレな印象がありました。

カウンセラーに聞いたら美容クリニックでもあるので、ダイエット、アンチエイジング

FAGA(女性のAGA)の悩みで来る人が多いんだとか。

女性に知られたくないという人には向かないかもしれないですね。

でも、一本4万円もする無針注射がお試し価格で8,800円になるのは

他の治療院ではやっていないサービスだったので無針注射が

どれ位痛いのかを知るにはいいかもしれません。

AGA治療では無針注射が主流になっているようなのでこの痛みに耐えられない様なら

治療を続けるのは難しいかもしれないので、1度試してみるは悪くないと思いました。

私はあまり痛いと思わなかったので治療することになったらどうやら続けられそうです。

-AGA 無料カウンセリング体験記!

Copyright© AGA治療|無料カウンセリングを受けて〜薄毛治療を始める前にするべき1番大切なこと! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.